Category: Books


小ぐまの絵本iBooksでもリリース!記念半額セール!

12月 8th, 2015 — 10:48pm

    お久しぶりの更新です。

    現在iOSのアプリでリリースしている「小ぐまのきょうだい」シリーズの絵本が、
    iBooksでもリリースされました!

    ホームにおけるアプリもいいですが、iBookでは本棚で一括管理できるので便利です。

    今回はiBooksでのリリースを記念して、半額セールを行います!
    ・・・ 12月31日まで通常価格 ¥100 の絵本が半額の ¥50 です!!・・・
    「小ぐまのきょうだい」シリーズの絵本にはこの季節にピッタリの
    クリスマスのお話もありますよ。
    小ぐまのきょうだいのクリスマス小ぐまのきょうだいケーキをつくる小ぐまのきょうだいのかいすいよく小ぐまのきょうだいのピクニック小ぐまのきょうだいのゆうびんやさん

     

    Comment » | Books, pucchon design

    小ぐまの絵本がやってきた~!

    6月 13th, 2013 — 8:36pm

      先日お知らせしていた中林製本所で販売中の絵本。ドキドキしながら来るのをまっていたのですが….きました!だいたい1ヶ月くらいでしょうか。やっときた!

      表紙

      ジャーン!まずは表紙です。ツヤツヤしてますね。なんだか美味しそうな色です。大きさは画像だと分かりにくいですがB5サイズ[182*257]です。

      見開き

      中身はこんな感じです。色もキレイに出ています。アプリと違って見開きになるので、リズムを良くするために数ページ足しています。ちょっと文字大きいかなって思ったけど、子ども向け絵本なのでこんなもんかな〜。

      上から見た

      上から見たところ。とってもしっかりした作りをしてますよ。

      裏表紙とか

      裏表紙や背はこんな感じです。とっても頑丈そうです。注文から1ヶ月くらいかかるので、オーダーの際は余裕をもって、のんびりお待ちください。

      ★ ご注文は ” 中林製本所 ” の販売ページからどうぞ!
      http://nakabayashi.jp/products/detail.php?product_id=28

      Comment » | Books, pucchon design

      中林製本所に小ぐまの絵本登場!

      5月 16th, 2013 — 6:39pm

        本棚

        電子書籍として絵本を展開していると
        「本」の形になったものが欲しい、作らないの?
        というご要望をよくいただきます。

        嬉しいことではありますが、製本となると初期費用がかなりかかったり、
        在庫をかかえる必要があったりして、なかなか難しいのです。

        そんな中、アルバムで有名なナカバヤシが運営する中林製本所で、初期費用、在庫不要で
        手軽に上製本の「本」が販売できるサービスがはじまりました。

        いやーいい時代になりましたねー。♪( ´θ`)ノ

        というわけで、本日「小ぐまのきょうだい ケーキをつくる」が中林製本所にて
        販売開始されました!やっぱり絵本は「本」がいいよねー、という方はぜひ!

        ★ 中林製本所
        http://nakabayashi.jp/user_data/light_top.php

        …ちなみに、職人さんが丁寧に仕上げる受注生産品で
        注文から発送まで15営業日ほどかかるそうなので、
        注文したら届くまでのんびりお待ちください!

        私も注文中で現物を見てないので、また現物が届いたら詳しくお伝えします。

        Comment » | Books, pucchon design

        Neem vol.4にチラッと…

        8月 4th, 2012 — 12:08am

          ポリシーあるママ向けライフスタイル&ファッション雑誌『 Neem (ニーム) 』の8月3日発売号…の、とあるページにチラッと…”こびとのパンやさん“が登場しています!

          こびとのパンやさん

          じゃーん。
          とっても可愛いページに載せていただいてます★
          どんな記事なのかは、本誌を見てのお楽しみです。

          今月号はエコバックもついてますよ。
          子育て中の方はぜひ、手にとってみてくださいね!

          Comment » | Books, pucchon design

          小ぐまのきょうだいシリーズの新しい絵本が出ました!

          8月 2nd, 2012 — 12:11pm

            小ぐまのきょうだいシリーズの新作絵本アプリがリリーズされました!
            今回は画面をタッチすると絵が変わるしかけもあるので、ぜひアプリで見てくださいね!

            iPad&iPhoneアプリ「小ぐまのきょうだいのゆうびんやさん」は、
            豆本みたいなカワイイ絵本アプリです。プレゼントにもどうぞ!
            【→アプリDLページを見る(iTunesが開きます)】

            ※アプリ名は「Bears Postman」です。検索する場合は「Bears Postman」でどうぞ!

            <価格> ¥200
            <使い方>
            画面をフリックすると次のページに進みます。

            ★どんなお話?
            絵本の内容はパブーで公開しています。事前に内容を見てから購入していただけます。
            ※タッチして表示するしかけはアプリでのみ作動します。
            【→絵本の内容を見る】

            Comment » | app, Books, iPad, iPhone, pucchon design

            こびとのパンやさんの絵本アプリがでました!

            1月 18th, 2012 — 7:11pm

              iPad&iPhoneアプリ「こびとのパンやさん」は、
              豆本みたいなカワイイ絵本アプリです。プレゼントにもどうぞ!
              【→アプリDLページを見る(iTunesが開きます)】

              ※アプリ名は「Elves Bakery」です。検索する場合は「Elves Bakery」でどうぞ!

              <価格> ¥200
              <使い方>
              画面をフリックすると次のページに進みます。

              ★どんなお話?
              絵本の内容はパブーで公開しています。事前に内容を見てから購入していただけます。
              【→絵本の内容を見る】

              Comment » | Books, iPad, iPhone, pucchon design

              クリスマス絵本

              12月 1st, 2011 — 10:41pm

                クリスマスツリー

                よく行くカフェにツリーが飾ってありました。12月に入って街中がクリスマスの飾り付けでいっぱいになっていますね。
                そんなクリスマス気分な日々には、絵本”小ぐまのきょうだいのクリスマス”をおすすめします。クリスマスの日の小ぐまのきょうだいの物語です。

                オマケとして、印刷して使えるクリスマスカードもついているので、ぜひみてくださいね!

                iPhone&iPadアプリ
                【→アプリDLページを見る(iTunesが開きます)】
                ※アプリ名は「Bears Xmas」です。検索する場合は「Bears Xmas」でどうぞ!

                ★どんなお話?
                絵本の内容はパブーで公開しています
                事前に内容を見てから購入していただけます。
                【→絵本の内容を見る】

                ちなみに、パブーさんでは”ギフポ”というインターネットのサービスを、
                かわいいメッセージメールを添えて贈ることができるサービスがはじまったみたいです。
                “小ぐまきょうだいのクリスマス”をオススメ電子書籍としてピックアップしていただいてます。この機会にぜひ、プレゼントしてみてください。

                Comment » | app, Books, iPad, iPhone, pucchon design

                小ぐまの絵本をkindleに入れてみた

                11月 23rd, 2011 — 12:18pm

                  kindle

                  kindle4を買ったのでパブーでダウンロードできる”小ぐまのきょうだいのクリスマス”のPDFを入れてみました。
                  白黒なんですけどね。でもなんか新聞みたいに味があって、これはこれで良い感じです。

                  ちなみに、もうちょっとしたらカラーのモデルも出るみたいですよ。

                  Comment » | Books, pucchon design

                  こびとのパンやさん

                  10月 31st, 2011 — 9:29pm

                    ブクログのパブーにて、電子書籍「こびとのパンやさん」を公開いたしました。
                    森の中にある、ちいさなちいさな”こびと”のパン屋さん。6人のはたらきものの”こびと”がでてくるお話です。

                    また、パブーでは昨年に引き続き今年も絵本コンテストを開催中で、この本もエントリーしています。読んでもし気に入ったら、投票いただけると嬉しいです。

                    Comment » | Books, pucchon design

                    iPad&iPhoneアプリ「小ぐまのきょうだい の かいすいよく 」登場

                    8月 7th, 2011 — 10:08am
                      小ぐまのきょうだいのかいすいよく

                      小ぐまのきょうだい の かいすいよく

                      「小ぐまのきょうだい の かいすいよく」の iPhone & iPad アプリが
                      本日リリースされましたー★

                      なんとか 8月中にリリースできました。よかったよかった。

                      iPad と iPhone のどちらにも対応しています。iPad では通常の絵本サイズ、
                      iPhone では豆本サイズでお楽しみください。

                      【→アプリDLページを見る(iTunesが開きます)】
                      ※アプリ名は「Bears sea」です。検索する場合は「Bears sea」でどうぞ!

                      <価格> ¥200
                      <使い方>
                      画面をフリックすると次のページに進みます。

                      ★どんなお話?
                      絵本の内容はパブーで公開しています。
                      事前に内容を見てから購入していただけます。
                      【→絵本の内容を見る】

                      Comment » | app, Books, iPad, iPhone, pucchon design

                      Back to top