Archive for 3月 2014


ハーフバースデーの飾り付け-ダウンロードして印刷して使ってね!-

3月 18th, 2014 — 1:40pm

    …お久しぶりです、約半年ぶりの更新です!!!
    暑かったのに寒くなって、気がついたらもう春ですね。

    いろんなアプリのメンテナンスとか、バージョンアップとか新作とかやることはいっぱいあるのですが、またちょっとづづやっていこうと思います。

    さて最近、ハーフバースデーの飾り付けを作りました。ハーフバースデーというのは、赤ちゃんの6ヶ月のお祝いです。昔はそんなのなかったかもしれませんが、写真を撮ることが気軽になった昨今、いろいろと飾り付けて撮影したりして、お祝いするのが流行っています。家事育児の合間に作るので、毎日少しずつしかできませんが、作ってて結構楽しかったですよ!

    そこで、せっかく作ったので印刷して自由に使えるようにデータを公開しようと思います。

    【 ハーフバースデー飾り付け → PDFをダウンロード

    < 免責事項 >
    自由に使っていただいてOKですが著作権は放棄していません。商用利用される場合はもっとちゃんとしたデータにするので、ご相談ください。ただのPDFですが、このコンテンツによって発生したいかなる損害に対しても当方は責任は負いません。自己責任でお願いします。このコンテンツのダウンロードをもって免責事項に同意いただいたものとします。

    【 作り方 】
    PDFをダウンロードしたらA4の紙に印刷します。普通紙でOKですが、ちょっと厚手の方が作りやすいかもしれません。

    ハーフバースデー飾り付け01
    カッターやハサミ等をつかって切り抜きます。文字によってカッターの方が切りやすかったり、ハサミのほうが良かったりするので、やりやすい方で切りましょう。ちょっとくらい破れちゃったり、曲っちゃったりしても気にしな〜い♪

    ハーフバースデー飾り付け02

    お子さんがお昼寝中とか、夜就寝してから作業する場合は、すぐに中断できるように切り取ったパーツをジップロックに入れておくと便利です。切れ端のゴミとかは片付けやすいように紙とかマットをひいておくと、ササッとゴミ箱に捨てられます。

    ハーフバースデー飾り付け03
    最終的には壁に貼り付けるのですが、床においてシミュレーションします ( ※ この写真…RとIが反対です ) 。好きなようにレイアウトしてください。フラッグガーランドとアルファベットに紐を通したらのりづけします。オーナメントが完成したら、壁に貼り付けます。マスキングテープを使うと後でキレイに取れるし、貼り直しも簡単です。

    ハーフバースデー飾り付け04
    ↑これはクマのパーツ。普通紙だとペラペラ剥がれてきちゃうので、なるべく端の方にテープをまるめてくっつけます。

    ハーフバースデー飾り付け05
    じゃーん!完成。小ぐまのきょうだい がオーナメントの端をもってる風にしました!マスキングテープで止めてある部分は★のパーツで隠しています。

    ハーフバースデー飾り付け06

    完成イメージはこんな感じ。印刷して切り取って貼り付けるだけなのでとっても簡単にできますよ!ぜひ試してみてください!

    21 comments » | pucchon design

    Back to top